神社だより

文字サイズ変更

お知らせ

神社を知る講座 新春特別講座『日本人と自然と神』共存する神と仏

恒例の「神社を知る講座」特別講座を開講いたします。自然の中に神々を感じ、神と仏を大切にして、宗教で争いをしない日本人。その信仰観の源泉が、紀伊山地にあるとして、世界遺産となっています。その祈りの原点に立ち返り、その歴史、今、そして亡き後(死生観)を考えます。講座に先立ち、神社のご神前でまず大祓詞を参加者全員で唱和し、罪穢れを祓い、今年が良き年であることを祈ります。講座終了後は古民家カフェ客殿にて天野米のご飯に地産地消の食事とスイーツを味わい、懇談します。(貸切特別営業)

●期日
平成29年2月18日(土)午後12時40分より14時30分ごろ。また、終了後、古民家カフェ客殿にて会食・懇談

●集合
午後12時30分 丹生都比売神社社務所

●定員
30名 ※グループでご希望の場合は、別日程で開催しますのでご相談ください。

●日程
参拝 午後12時40分~50分 全員で正式参拝・大祓詞唱和
講義 午後13時~14時30分 丹生都比売神社宮司 丹生晃市
終了後 古民家カフェ客殿にて会食・懇談

●参加費
3,800円(講座受講料、会食費含む) ※当日ご持参ください。

●申し込み
先着順にて受付けますので申込書に記入の上、ご持参いただくかFAX・郵送にてお早めにお申し込みください。
画像をクリックして頂くと申込書がPDFで表示されますので、そちらをご利用ください。