よくあるご質問

文字サイズ変更

目次

参拝について

参拝できる時間は?
いつでもご参拝いただけます。但し、夜間はほとんど照明がありませんので足元にお気を付け下さい。授与所は、毎日午前8時30分から午後4時30分までとなっております。

ご祈祷、授与品について

ご祈祷を受けられる時間は?
授与所にて、毎日午前9時00分から午後3時00分まで随時受付けをしております。但し、祭典・行事等により、お待ちいただくことやお受け出来ない場合もございます。予約もお電話にて受付けております。
ご朱印を受けられる時間は?
授与所の開いている午前8時30分から午後4時30分までにお出でください。
古いお札やお守りを返す場所は?
楼門に向かって右手にある納札所にお返しください。

交通・バリアフリー
その他

ペットを連れての参拝は?
ご参拝いただけますが、リードは必ずお付けください。また、境内は聖域であり、また多くの文化財がございますので、傷つけたり汚したりしないようお気を付けください。
結婚式はできますか?
挙式を承ります。まずはお電話または直接お越しの上ご相談ください。
駐車場はありますか?
第1・第2とふたつの無料駐車場があり、50台ほど利用できます。大型バスもいずれの駐車場にも駐車できますが、大きなトイレのある第1駐車場をご利用ください。正月三が日・大祭等には臨時駐車場もご利用になれます。
トイレはどこにありますか?
第1・第2駐車場各々にあるトイレをご利用ください。多目的トイレもございます。
車いすでの参拝はできますか?
祭事などの特別な日を除き、授与所近くに駐車いただけます。(職員に一言お声がけください。)
そこからスロープで楼門まで進むことができます。