よくあるお問い合わせについて

参拝可能な時間は?

早朝・夜間の参拝も可能ですが、照明はありませんのでご注意ください。

お札やお守り、ご朱印の受付時間は?

授与の受付は、午前8時45分より午後4時30分までとなります。

ご祈祷の受付時間は?

ご祈祷の受付は、午前9時より午後3時までとなります。
ただし、行事や祭典のために、お待ち頂く場合やお受けできない場合もございます。
事前にお電話でご予約頂くことをおすすめいたします。

古いお札お守りを納める場所は?

授与所の窓口でお預かりいたします。
他の神社のものは、焚き上げの初穂料をお納めいただきます。
寺院のものはお預かりできません。
ただし、土鈴については、当社で授与したもの以外はお預かりできません。
またお写真やお人形、故人の所持品などもお焚き上げはできません。

車椅子での参拝はできますか?

ご連絡をいただければ、境内の授与所近くまで車をお通しします。
ただし、行事や祭典により、境内への車の乗り入れができない場合もございます。
お参りをする楼門前まではスロープがあります。

駐車場はありますか?

無料の第一駐車場、第二駐車場がございます。
合わせて50台が駐車できます。
自転車は第一駐車場にお停めください。
大型のバスは、第二駐車場の利用をお願いいたします。
(大型のバスでお越しになる場合は、事前にご連絡をお願いいたします)
正月や祭典時には臨時駐車場も開放いたします。
駐車場に係の者がいる場合は、その案内に従ってください。

トイレはありますか?

第一駐車場・第二駐車場にそれぞれ水洗のトイレがございます。
第一駐車場には多目的トイレもございます。
(鳥居より先にはトイレはございません)

ペットを連れての参拝はできますか?

ペットはリードをつけるか、抱くかケージに入れて頂くようにお願いいたします。
なお、ペットを連れたまま、御祈祷を受けることはできません。
また、神域を排泄物で汚すことは、固く禁じます。