神社だより

文字サイズ変更

お知らせ

七五三まいりのご案内

平成30年7月17日UP

七五三お申し込み用紙はこちら

「七五三まいり」はこれまでの成長に感謝し、さらなる成長と将来の幸福を
願う日本古来の大切な儀式です。

三歳【髪置】 五歳【袴着】 七歳【帯解】とそれぞれに、
お目出たい節目の歳に大切な意味があります。
今年も、9月~11月に七五三のご祈祷をお受けします。
また、七五三まいりの際にお祝いの衣装を着ていただける様に、「七五三パック」も用意しています。神社にお出でいただき、出張美容師による貸衣装の着付け、ヘアーメイクの後に、ご祈祷を受けていただけます。祈祷が終わった後は、その衣装のまま秋景色の境内で写真をお撮りいただくこともできます。皆さまにお気軽にご利用いただけるよう、手頃な費用と致しております。予約制となっておりますので、お早めにお申し込みください。

●申込方法
  当社での七五三のご祈祷をご希望される方は、七五三まいり申し込み用
  紙にご記入戴き、Faxにてお申し込み下さい。
  (画像下よりお申し込み用紙のPDFをダウンロードできます。)
  当社より確認のお電話をもって申し込みの完了といたします。

●期間 9月~11月
  ※ご祈祷は、午前9時30分より所定の時間帯でお受け致します。
  (最終のご祈祷は午後3時とさせていただきます。)
 
●ご祈祷料 5,000円~
  ※七五三パックの場合は 13,000円~(祈祷料込)