神社だより

文字サイズ変更

お知らせ

「新型コロナウィルス感染症」緊急事態宣言の全国への発令に伴うお知らせ

当社では、毎朝の日供祭及び恒例の祭典に於いて流行鎮静の祈願を行い、一日も早い鎮静を祈らさせていただいております。

尚、参拝等の対応につきましては下記のとおりとしておりますのでご諒承下さい。

 

①特に参拝の停止、閉門等は行っておりませんが、境内ではマスク着用の上、他の参拝者との間隔を2メートル以上開けていただきますようお願い致します。

②手水は柄杓を撤去しておりますので、流水にて直にお清めください。また御神前の鈴緒も取り外しています。

③社務所では、祈祷の受付、御朱印・授与品の頒布を致しておりますが、職員はマスクの着用等、感染症対策をとっております。また祈祷は楼門下の屋外で行っております。

④全国への緊急事態宣言発令に伴い、特に県外から和歌山県内への移動について、和歌山県より自粛をお願いするように文書要請がございましたので、ご協力をお願いいたします。

これに伴い、当分の間、郵送での祈祷の受付、及び神札・お守りの授与を行っておりますのでご希望の方は神社へお問い合わせください。(御朱印、おみくじの郵送は致しておりません。)

 

※尚、これらの対応は状況により変更することがありますので、当HPを確認いただくか、神社までお問い合わせください。