お知らせ

神社を知る講座 新春特別講座『日本人と自然と神』共存する神と仏

平成28年1月12日UP

恒例の「神社を知る講座」特別講座を開講いたします。自然の中に神々を感じ、神と仏を大切にして、宗教で争いをしない日本人。その信仰観の源泉が、紀伊山地にあるとして、世界遺産となっています。その祈りの原点に立ち返り、今とこれからを考えます。
講座に先立ち、神社のご神前でまず大祓詞を参加者全員で唱和し、罪穢れを祓い、今年が良き年であることを祈ります。講座終了後は直会会食をいたします。昨年オープンした古民家カフェ客殿にて、天野米のご飯に地産地消の食事とスイーツを味わい、懇談します。

●期日
平成28年2月20日(土)午後12時40分より14時30分ごろ。また、終了後、古民家カフェ客殿にて会食・懇談

集合
午後12時30分 丹生都比売神社社務所

定員
30名 ※グループでご希望の場合は、別日程で開催しますのでご相談ください。

日程
参拝 午後12時40分~50分 全員で正式参拝・大祓詞唱和
講義 午後13時~14時30分 丹生都比売神社宮司 丹生晃市
終了後 古民家カフェ客殿にて会食・懇談

参加費
3,800円(講座受講料、会食費含む) ※当日ご持参ください。

申し込み
先着順にて受付けますので申込書に記入の上、ご持参いただくかFAX・郵送にてお早めにお申し込みください。

※定員まで残り僅かとなっております。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
※定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。