神社だより

文字サイズ変更

お知らせ

崇敬者対象 平成28年夏季集中講座「舞のおけいこ」のご案内

平成28年7月21日UP

当社では、「世界文化遺産」登録を機会に、神社の祭典で奉納される舞を一般の方々にも知っていただくために、舞のお稽古をしています。
今回より、神社近くに研修施設が出来ましたので、こちらを会場に開催します。
最終日にはご神前で装束を着て奉納していただきます。

日時 8月19日(金)午後2時~21日(日)午後3時(2泊3日)

場所 神社拝殿、研修施設「ゆずり葉」(旧天野小学校)

曲目 「朝日舞(あさひまい)」 「豊栄舞(とよさかのまい)」(当日講師と相談の上選択)

定員 15名(定員に達し次第締切ます。)
 
●受講料 2万円(玉串料、指導料、奉納発表会諸費用、昼食代、直会費含む)
     ※宿泊費・懇親会費別

宿泊 研修施設「ゆずり葉」(旧天野小学校) 宿泊費用1万円程度

服装  お稽古は、動きやすい服装(トレーニングウエア等)で行います。
    奉納発表会では、神社で用意した装束を着用していただけます。足袋をご持参下さい。

申込み ご希望の方は下記の申込書に記入の上、お早目に申し込みください。
     折り返し、受講料納付のご案内を致しますので、受講料をご納入下さい。

資格  神社の崇敬者又はその紹介者に限ります。従って、神社に今までご参拝戴いたことのない方は
     受講できません。原則60歳未満の足腰に自信のある健康な女性。

お願い  神社の祭典で奉納される舞を習得いただきますので、一般の習い事とは異なり、当社以外の
      場所においての発表は固くご遠慮戴きます。

※詳細・申し込みはこちらをご確認下さい。