神社だより

文字サイズ変更

お知らせ

七五三まいりのご案内

 

 

 

 

七五三祈祷お申し込み用紙はこちら

お子さんの健やかな成長に感謝し、将来の幸福を祈願する七五三まいりの祈祷を8月より受付けております。

七五三まいりはこれまでの成長に感謝し、さらなる成長と将来の幸福を願う日本古来の大切な儀式です。

三歳【髪置】 五歳【袴着】 七歳【帯解】と、それぞれに大切な意味があります。

【髪置】(三歳男児女児)・・・赤ちゃんから幼児に成長したことを祝い、初めて髪を伸ばすことをいいます。

【袴着】(五歳男児)・・・・・男の子が初めて袴を着ける儀式で、幼児から子供へ成長したことを祝います。

【帯解】(7歳女児)・・・・・これまで着けていた幼児用の付け帯を解き、大人用の帯をしめる女の子の祝いです。

 

〇申し込み方法 七五三まいり申込用紙にご記入いただき、FAXにてお申し込みください。(画像下、「七五三祈祷お申し込み用紙はこちら」をクリックするとPDFをダウンロードできます。)

当社からの確認のお電話を以て申し込みの官僚といたします。

 

〇期    間 9月~11月(祈祷の開始時間につきましては申込用紙をご覧ください。)

 

〇ご祈祷料   5,000円~

 

※「七五三パック」も用意しています。詳細はチラシをご覧ください。また予約制にて受付けておりますもで、お早めにお申し込みください。