お知らせ

平成26年GW集中講座「豊栄舞」のご案内

当社では、「世界文化遺産」登録を機会に、神社の祭典で奉納される舞を一般の方々にも知っていただくために、舞のお稽古をしています。

今回も「豊栄舞(とよさかのまい)」の集中講座を企画いたしました。お誘い合わせの上、お申込みください。

受講料
日時 5月3日(金)午後1時~5日(日)午後3時(2泊3日)
場所 神社拝殿、社務所
曲目 「豊栄舞(とよさかのまい)」
定員 15名(定員に達し次第締切ます。)
2万円(玉串料、指導料、奉納発表会諸費用、昼食代、直会費含む)
宿泊 ルートインホテル橋本(シングル1泊朝食付き割引料金6800円)等ありますので、神社へお問い合わせの上、別途ご自身でご予約下さい。お近くの方は自宅から通っていただいても結構です。(4・5日午前8時50分集合、3・4日午後5時解散です。)
服装 お稽古は、動きやすい服装(トレーニングウエア等)で行います。奉納発表会では、神社で用意した装束を着用していただけます。足袋をご持参下さい。
申込み 受講ご希望の方は下記の申込書に記入の上、お早目に申し込みください。折り返し、受講料納付のご案内を致しますので、受講料をご納入下さい。
資格 神社の崇敬者又はその紹介者に限ります。従って、神社に今までご参拝戴いたことのない方は受講できません。原則60歳未満の足腰に自信のある健康な女性。
お願い 神社の祭典で奉納される舞を習得いただきますので、一般の習い事とは異なり、当社以外の場所においての発表は固くご遠慮戴きます。